少し賢くなったプロッター

 

 

「少し賢くなったプロッター」つづき

 

ちょっと忙しくしていたので久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿

回転数の違いでどのようになるかを検証もしてみたい。

 

検証用にスピンドルモーターの増速が出来る様にモーターマウントを改造してみました。

 

横から

f:id:McKeeChan:20220227164827p:plain

メカメカしくてかっこいい

 

後から

f:id:McKeeChan:20220227165116p:plain

2対1のプーリー

 

斜めから

f:id:McKeeChan:20220227165217p:plain

アウトリガーを伸ばして転倒防止

 

回転計で計測した結果は約19500rpmとほぼ倍増です。(騒音がちょっと厳しい)

 

まだ、切削はしていませんが期待できそうです。

 

次は、

またAliExpressでお買い物

 

1月8日の投稿

一度、安い中国製のCNCコントローラーでも買ってみようかな。

 

買ってみました。

f:id:McKeeChan:20220227170240p:plain

送料込み約1,500円

 

連結したところ

f:id:McKeeChan:20220227170639p:plain

中国製のいわゆるパッチもんです。

 

届いて1週間、今だ動いていません。

あっちこっちのホームページを訪れてはいるのですが難しい!

 

パッチもんゆえの仕様の違いが有るみたいで安物買いの銭失いになりそうな予感

 

もう少し粘ってみますが、正規品を買った方が早いかも・・・

 

また、更新します。