2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し賢くなったプロッター

「少し賢くなったプロッター」つづき 新作「少し賢くなったプロッター」が完成しました。 とても良い感じに仕上がっています。 前回、紹介した幅広のスライダーを後二つ完成させてxy軸に重ねて縦向きに配置しています。z軸は水平に配置してステッピングモー…

少し賢くなったプロッター

「少し賢くなったプロッター」つづき 一つだけですが新しいデザインのスライダーが完成しました。 予告通りガタを極力抑えたcncフライスにも耐える物が出来上がったと思います。 カットした部品群 組み立て途中 テーブルにカラー取り付け 組み立て完了 幅が…

少し賢くなったプロッター

「少し賢くなったプロッター」つづき 切削の様子 少し賢くなったプロッター 見ての通りダメでした。 基板の改造も終え、スピンドルモーターを回してのプロッターアプリ(wを描画)を動かしても問題なし。z軸をキープしている(切削無し) いよいよ本番。 切…

少し賢くなったプロッター

「少し賢くなったプロッター」つづき スライドレールを取り付けて見ました。 お世辞にもスムーズにとは言い難いのですが、何とか動いてくれています。 ただ、また新たな問題が発生しました。 詳しくは後程。 スライドレール 横からの画像 スライドレール 上…