2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る 続き ウエストを完成させた。 180度動かすのにこの長さが必要 プーリーを小さくすれば短くすることも可能 動かしている様子 www.youtube.com スムーズに動いている 本当はアーム側から動かす所ですがやり直し確定 Fusion36…

スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る 続き ウエストの腰上まで作り上げた。 横から ショルダー軸のプーリーで上手くコントロール出来ています。 後から ここからが大変 いよいよこの方式の肝となるセンターに糸をまとめる作業が始まります。 果たして上手くい…

スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る 続き エルボーを繋げてみた。 エルボー軸で3系統 次のショルダー軸に4系統接続 一気に進捗が落ちた 原因はこれ モデリングでやり直しやり直しが続きお疲れ気味 下から プーリーの数 60個超えました。 最後まで頑張るしかな…

スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る 続き 只今、苦戦中 ハンド、リストロールが出来上がりました。 小さいので大変です。 動かしている様子 www.youtube.com この大きさで精度よく動いてくれると最高なんだけど 腰上のモデリングがやっとこさ出来ました。 あ…