電子工作

100均で面白いものを見つけた。

なのでシリアル通信は次回へ持ち越し

 

「イヤホンをかんたんワイヤレス化」と言う商品です。

100均と言っても550円もしたけど

 

本体(バッテリー内蔵)

サイズ 16.5mm x 15.5mm x 52.2mm 重量9g

 

これが有ればスマホと音声 to パルス信号の無線化が可能になり完全にリモートコントロールが出来ます。

そんな回りくどい事しなくてもマイコンを使ってBluetoothで出来るじゃないかと言う声が聞こえてきそうですが  ...

 

完全に切り離せます

これに合った目的を見つけなければ

 

実験の様子


www.youtube.com

若干の遅延が見られるけど十分使える

 

1回ペアリングをすると速攻で繋がり安定しています。

何か使い道が無いかなぁ

 

以前のオーディオ出力でステッピングモーターを回す、おバカなプロッター、少し賢くなったプロッターではそのまま使えそうです。(必要性は見い出せないけど)

 

次回はシリアル通信の続き

 

では、また