少し賢くなったプロッター

 

 

「少し賢くなったプロッター」つづき

 

前回のコメント

「実はx軸、z軸の同時入力(排他制御で無いにも関わらず)にも対応していません。

比較的簡単そうなx軸、z軸の同時入力に対応から始めたいと思います。」

言ってはみたもののx軸、z軸ですら難航しています。

y軸、z軸の組み合わせなんて考えたくもありません。x軸、y軸、z軸の組み合わせに至っては夢物語です。

プログラム自体が行き当たりばったりで作ってきたのでもうぐちゃぐちゃで手が付けられない状態です。

今のプログラムからの改造は諦めて一から作り直す事にしました。

 

何時になるかは不明ですが気長にお待ちください。

 

チョット息抜き

AliExpressでデジタルオシロスコープ(3000円位)を買ってみました。

音声信号を今まではイヤホンで聞きながらと実際にステッピングモーターを回してプログラムを書いていました。

 

600ppsで駆動

f:id:McKeeChan:20210530185857j:plain

 

600ppsで駆動時に反転の信号を送りました。

f:id:McKeeChan:20210530185925j:plain

実際に信号を目で見たのは初めてでちゃんと思ていた通りの信号が出ていてチョット嬉しいかも。

 

進展しましたらまた更新します。