スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る

 

続き

お絵描きアプリの耐久試験を行いました。

 

適当に30分位掛かりそうな図柄をお絵描きして最後まで書き上げることが出来るかの挑戦です。

 

お絵描きした図柄

色の順番、書き順もすべてバラバラです。

 

そして書き上りがこちら

無事完走

書き上げるのに29分掛かりました。

ペンの持ち替え39回ですが掴み損ねることもなく描画の再現性も良好です。

 

描画の様子を1分ほどのタイムラプス映像にしてみました。


www.youtube.com

これで絵心が有ればロボットとの面白いコラボが出来るかも分かりません。

(私自身絵心は皆無)

 

こちらは上手く行きましたが

 

以前作ったハンドの試験も行いました。

 

ロボットアームに取り付けた様子

カッコいい

 

力感満載

ところが

全くの見掛け倒し

ステッピングモーターの力なさすぎで使い物にならず

トホホ・・・

 

新しいのを作らなければ、

 

また、更新します。