スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る

 

続き

前回の「そこは置いといて」を見直してみました。

 

一番怪しいリスト軸とペン軸のオフセット補正を検証

 

2号機と同じようにリスト軸とペン軸を一致させました。

 

その結果

歪みが無くなりました。

 

結局、補正プログラムが機能していなかったと言う事の様です。

 

補正プログラムが上手く行かないと今後のアタッチメントにも影響してきます。

今、作っているペンの持ち替え機構も少なからず影響しているはずです。

 

何とかしなければ、

 

その他、こんなの作りました。

現行のペラペラのハンドでは心許ない。

どれ位まで持ち上がるかのテストもしなければ、

 

また、更新します。