スマホで動くロボットアームを作る

スマホで動くロボットアームを作る

 

続き

とんでもない所に手を突っ込んだ。

 

制限なしのストロークではこれだけのスペースが必要

まだこれにウエストが足される

 

スペースが確保できたとしても一カ所に束ねた糸で上手く動くかも分からない。

 

試しに3mm穴のベアリングに10本通してみた。

何とか通ったがきつきつで・・・ 動くだろうか?

糸の号数を落とさなければならないかも

 

その他、ハンドを作ってみた。

 

2本の糸でコントロールするのは難しそうだったので1本でコントロールできるように開く方はバネを利用

試し用なので1.5号の糸を使用

動かしている様子


www.youtube.com

いい感じに動いてくれている

 

次はリストロールを作って行かなければ

 

また、更新します。