スマホでロボットアームを動かす

スマホでロボットアームを動かす

 

続き

 

 

 スターター キットが届きました。

 

外箱

 

プラスチックケース入

 

中身を取り出して広げて見ました。

 

一回出してしまうと元に戻りません。

色々楽しめそうです。

が、ESP32本体を2台とも使うのでしばらくはお預けです。

 

これで ESP32 2台体制が整いましたので撮影用ESP-32 → スマホ → コントロール用ESP-32の方式で進めることが出来ます。

 

カメラ用ケースを3dプリンターで作りました。

 

アームの裏側に取り付けた所

これでハード関係は整いましたのでソフトを作って行きます。

 

ちょっと難しいかなと思う所はカメラの角度がアームスタンドで撮影していた時よりも斜めのアングルになるので補正がよりややこしい事になるのかなぁ。と思います。

 

また、更新します。

 

mckeechan.hatenadiary.jp