2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスプレイの出力でスイッチング

「ディスプレイの出力でスイッチング」つづき 実験の様子 ディスプレイの出力でスイッチング この回路を8ch分作ります。 表面 裏面 先ずは、cds部分を作りました。 cdsは5mmの物を使用 回路の本体部とアプリを只今作成中です。 出来上がりましたら、また、更…

ディスプレイの出力でスイッチング

第2弾として、ディスプレイの出力でスイッチングを行います。 考え方は簡単で画面の前にcdsセンサーを取り付け、ドットを点滅させてon,offをコントロールすると言った代物です。 目標は8chの制御です。少しずつ進めますのでお付き合い下さい。 1ch当たりの回…

オーディオ出力でステッピングモーターを回す

「オーディオ出力でステッピングモーターを回す」つづき 動画をupしました。 スマートフォンのオーディオ出力を使ってステッピングモーターを回す 字幕付きがyoutubeでご覧になれます。 今回は少し苦労しました。 最初は二軸の回転数を個別に設定したかった…

オーディオ出力でステッピングモーターを回す

「オーディオ出力でステッピングモーターを回す」つづき 二軸制御仕様のユニバーサル基板が出来上がりました。 表面 裏面 一軸制御の基板に比べて倍以上の大きさの基板を使っているので余裕があります。 ICはモーター用のドライバーが1つ増えただけです。…

オーディオ出力でステッピングモーターを回す

「オーディオ出力でステッピングモーターを回す」つづき 実験の様子 スマートフォンのオーディオ出力を使ってステッピングモーターを回す 字幕付きがyoutubeでご覧になれます。 オーディオ信号 L側、クロック入力 R側、回転方向の切り替え オーディオ信号 …

オーディオ出力でステッピングモーターを回す

「オーディオ出力でステッピングモーターを回す」つづき 入力信号の見直し。 改造前の回路図 回路図を見てもらうとわかりますが、ステレオの左信号をモーターのパルス信号 右信号を回転方向の切り替え信号に使っています。 これを左信号だけでパルス信号、切…

オーディオ出力でステッピングモーターを回す

「オーディオ出力でステッピングモーターを回す」つづき 動画をupしました。 スマートフォンのオーディオ出力を使ってステッピングモーターを回す 字幕付きがyoutubeでご覧になれます。 新機能のプログラムモードを追加しました。 動画で使用のプログラムは …